人気ブログランキング |

テレビで見かけた整形した女性の番組とタクシーの募集要項

この前、テレビでちょっと笑えるような番組を見かけた。その番組自体はときどき観るけど、今回見かけた内容が面白かったので最後まで観てしまった。
整形が大好な20代の女性をクローズアップした番組で、お父さんとお母さんと同居しながらも整形を繰り返し、それを隠し通すといった生活を送っている。その女性の御両親は典型的な保守的な人たちで、整形には大反対するような人たちらしい。まあ大抵の親はそうではないかと思う。俺だって娘に整形を勧める親や喜んで費用を出してあげる親なんて周りでは聞いたことないし、いたら驚くと思う。
一応その女性はバイトをしていて、稼ぎはあまり多くはないけど実家暮らしなので家賃などは払わなくて良いのでそれなりに自分のために使えるお金はあるみたいだ。この前は脚の脂肪を吸引してそれを顔に移植するといった整形をしたらしい。確か脂肪注入や脂肪移植と言われていたっけ。
顔が一週間ぐらいは酷く腫れ、その後も腫れはあるもののバレるかバレないかは周り次第、といった感じらしい。その整形を彼女はご両親が旅行しているときに行い、何とか隠し通したらしい。それでも父親に「顔が腫れぼったいな、調子悪いのか?」と聞かれたりして焦ったらしい。適当に蚊に刺されて腫れたなどと言い訳していたがその必死である姿に笑ってしまった。
そういうくだらない番組を観終わった後は以前から見てきたタクシー会社への転職資料。「タクシー転職の面接内容とは」と書いてあるページでしばらく停まっていたのだった。読み始めたらまた眠くなったのでそのページだけ読んで気づいたら寝てしまっていた。
恐らくタクシー会社に就職する際には、ある期間は研修や免許取得などにかかるから絶対にその期間はやめないこと、そして研修期間などが全て無事終わってしっかりとドライバーとして働けるようになった際にはどれぐらいのペースで乗客を拾って運転したいか、どれぐらい稼ぎたいかなどの目標を聞かれるみたいだ。
まあある程度は想像通りの面接なのだろうな。後、もしかしたら健康状態のことはかなり細かく聞かれるのかもしれない。人を乗せて運転する仕事なのだから健康でなくてはならないし、安全運転を毎回当たり前のように続けることは簡単そうで実は簡単でないときもあるかもしれない。
色々と頭の中で模擬面接をしておいた方が良さそうだ。明日また転職資料をもっとしっかり読んで、自分でも面接で聞かれそうな質問を考えて書き出して答えをしっかり決めておこうと思う。

by xxkoujixx | 2019-05-14 09:51